よくある質問

ダイビングについてのQ&A

▼遊びに行くポイントは決まっていますか?

当日の海況や風向きなどにより船長、スタッフにて判断・決定いたします。
リクエストはお気軽にお申し出ください。可能な限りベストなポイントをセレクトをいたします!

▼久しぶりのダイビングで不安です。

ご安心くださいませ。当店ではお客さまの経験、ランクによりチーム編成を行います。
お久しぶりの方がベテランダイバーさんと同じチームになることはありません。※1
ゆっくり思い出しながら楽しめるようサポートいたします!
船酔い、あるいはボートダイビングが心配な方はビーチメニューでリフレッシュも可能です。

※1 不安なことや苦手なことがある場合は必ずご予約時にお申し出ください。備考欄をご用意しております。事前申告のない場合はチーム分けが行き届かないこともありますので今一度ご確認頂きご参加をお願いします。

▼船酔いが心配です。

体調を整えてお越しくださいませ。前日の飲みすぎ、深酒、睡眠不足は控えましょう。
乗船当日の朝食はお腹いっぱいまで食べないこと。また油っぽい食べものは避け
柑橘系の果物・ジュース、コーヒーなどのカフェインは胃酸の分泌が増えますので控えた方がいいです。そして乗船時間に余裕を持って酔い止めをお飲みください。酔い止めは各自ご準備をお願いいたします。事前準備をしっかりされた上、体調万全で楽しみましょう!

▼生理中でもダイビングできますか?

よほど体調が悪くなければ大丈夫ですが無理をなさらずご自身の体調と相談してお決めください。また女性スタッフと事前相談も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

▼飲み物、ランチはどうしたらいいですか?

ランチ、ドリンクともに当店のサービスとして準備いたします。個人的にお飲みになりたいものがございましたらご持参願います。

▼当日のダイブ本数は変更はできますか?

もちろん可能です。当日の体調、体力を考慮しお決めください。
当日変更されましてもご精算は潜った本数分となりますのでご安心ください。

▼1人での参加ですが大丈夫ですか?

はい。当店はすべてのプログラム1名様からご予約可能です。

▼ダイビングが上手になりたいです。

大歓迎です!どんなスポーツも上手になればなるほど楽しめますし安全性が高まります。
当店ではダイビングスキル向上のため全力でサポートいたします。

初級ライセンス保持者のためのステップアップコースも随時開催しています。

1 2

3

4 5